けんちろ(フリーフォトグラファー)

Photographer | Osaka。35歳で脱サラしてフリーカメラマンに。Youtubeで写真チャンネルやってます。オンライン写真コミュニティPhotoShooters-Lab主宰 。写真事務所「永田フォト」代表。

拝金主義

ここから有料記事です。 有料記事、1記事200円です。 定期購読なら、月4回以上発行で、月額400円です。 永田の実際の仕事内容等を書いています。

200

7月はよく働いた、8月はあまり働かなかった

30代のスローガンは「電光石火」だったのですが、結局40代もスローガンは「電光石火」です(笑) ちょっと振り返りと今後について、自分の考えをまとめる意味でもnoteに記載…

200

Time is money の時代錯誤感

言わずもがな時間はとても大切です。 直訳すると「時は金なり」 時間はお金のように大切なものだよ。 みたいなことかと思うのですが、年々「お金」の価値というのは下がっ…

一旦言語化する、そして抽象へ落とし込む

言わずもがな、僕らは「言語」で思考しています。 「考える」ということには「言語」が必要ですが、 「行動」や「動作」などには「言語」を必要としていません。 で、写…

200
+2

回顧

【号外】今週のカメラ系ニュース Nikonミラーレス発売 どうみますか?

Nikonのカメラ ローンチイベントがありましたね。 スペック等々、気になるところを話しています。