Time is money の時代錯誤感
見出し画像

Time is money の時代錯誤感

言わずもがな時間はとても大切です。

直訳すると「時は金なり」
時間はお金のように大切なものだよ。
みたいなことかと思うのですが、年々「お金」の価値というのは下がってきている気がします。
(経済的に「日本円」の価値が下がってるという意味ではなく)

若者は働いてお金を稼ぐより、休みが多い会社を選ぶようになり、
「お金より時間」
という時代になってきています。

永田はもうすでに若者ではありませんが、フリーランスになってからは完全に「お金より時間」です。
時間より大切なものはありません。
世の中で失うと唯一帰ってこないものが時間です。

これは言い換えると「命」です。

時は金なりなんていうのは全然時間の価値をわかってない人が言う言葉ですね。

時は命

……これじゃ当たり前過ぎてことわざにならないか(笑)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
けんちろ(フリーフォトグラファー)

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!

ありがとうございます!死ぬほど喜びます!
Photographer | Osaka。35歳で脱サラしてフリーカメラマンに。Youtubeで写真チャンネルやってます。オンライン写真コミュニティPhotoShooters-Lab主宰 。写真事務所「永田フォト」代表。