永田謙一郎の自己紹介

5
ノート

「有料マガジン」はじめました。

おはようございます。大阪でフォトグラファーをしている永田謙一郎です。
このたび「有料マガジン」をはじめました。

「有料」というフィルターを通すことで、
「無秩序に拡散していくとちょっと困るなぁ……」
ということを書いていきたいと思います。

具体的にはサラリーマンプログラマーからフリーランスフォトグラファーになったときの、うまく行ったことや、失敗したこと。
気にしてたことや、具体的な仕事内容など

もっとみる
ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)
1

こんなお仕事してます。

おはようございます。
大阪でフォトグラファーをしている永田謙一郎です。
今回は自己紹介の続き
「こんなお仕事しています」編
です。

先日はサンケイリビングさんのお店紹介記事用の撮影をさせていただきました。
大阪の北摂を中心に配布されている新聞になります。

こちらの記事のアートディレクトと撮影を担当させていただいております。

こういうお店の撮影も楽しくて好きです。
お店の特徴をどう写真に出すか

もっとみる
ありがとうございます! 本日があなたにとって素敵な日になりますよに!
2

サラリーマン時代はプログラマーでした

おはようございます、大阪でフリーフォトグラファーをしている永田謙一郎です。
今回はサラリーマン時代のお話と、それを踏まえて今どうしているのか的なものを話し(書き)ます。

20歳前後の時漠然と「プログラマーとかSEとかになりたいなぁ、なんだかかっこよさそうだし」みたいな感じで取り敢えずバイトとしてソフトウェアの会社に入りました。

そこは「バイト」→「正社員」の道があったので、コツコツやってたら社

もっとみる
ありがとうございます! 本日があなたにとって素敵な日になりますよに!

やってる仕事のご紹介 - その1

おはようございます。
大阪でフリーフォトグラファーをしている永田謙一郎です。
今回は自己紹介の延長戦。
やっている仕事の1つをご紹介させていただきます。

フリーランスを初めたときにはBtoCが多かったのですが、最近はもっぱらBtoBでお仕事させていただいております。
その中でもわたくしの場合多いのがweb関係の広告や企業・店舗のwebページ用写真です。

もともとプログラマーをしていたこともあり

もっとみる
ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)
1

フリーランスのフォトグラファー永田謙一郎です

おはようございます。
大阪でフリーランスのフォトグラファーをやっている永田謙一郎です。

自己紹介

このたびnoteを始めてみたので、使い方になれるためにもまずは自己紹介などを書いてみたりしてみます。

わたくしは35歳までサラリーマンプログラマーをやっており、Windowsソフトウェアの開発や、複合機(コンビニとかにあるでっかいコピー機、スキャンしたりFaxしたりできるから「複合機」と呼ばれる

もっとみる
ありがとうございます!お互い昨日の自分に打ち勝ちましょう!
2