脱サラサラリーマンのリアルな奮闘日記

5
ノート

2019年3週目の仕事について

Youtube LIVEをやっているとたまにチャットで
「僕も脱サラしてカメラマン始めました」
とか
「仕事ってどうやってとってるの?」
とか聞かれることがあります。

自分自身の思考をまとめる意味合いも込めて、今年は少し実際の仕事がどのように流れているのかをnoteにまとめていこうかと思います。

とりあえずいろいろ移動が多かった先週の仕事をまとめてみようかな。

ここから有料記事です。有料

もっとみる
ありがとうございます! 本日があなたにとって素敵な日になりますよに!
3

今いろいろと考えていること

月も半分以上が過ぎ去ってしまい、やはり今年もあっという間に1年が終わるんだろうなぁという感じがひしひしと伝わってきている今日この頃、基本的には寒いのが苦手だったので先日お仕事で行った沖縄の暑さを懐かしく感じております。

そんな中、今年ひとつやりたいことを年明けから悶々と計画しておりまして。
それはyoutubeで動画をいろいろUPするようになってから、徐々に意識が芽生えてきた計画でした。

あ、

もっとみる
ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)
2

自分の成長曲線と草鞋の数

おはようございます、大阪でフリーフォトグラファーをしている永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

西日本では地震やら大雨やら酷暑やらで大変なことになっています。
被害に合われた方にはお見舞いを申し上げるとともに、一刻も早くもとの生活に戻れるよう祈るばかりです。

こういうとき、フォトグラファーとして何ができるのかいつも考えます。
永田の場合「記録写真」というのはカテゴリー外なので

もっとみる

フォトグラファーを生業にしようとした理由

おはようございます。
大阪でフリーフォトグラファーをしている永田謙一郎です。

こちらの自己紹介でも書きましたが

35歳のときに、サラリーマンプログラマーを辞めて、フリーフォトグラファーになりました。
今回はその時のお話。

学生から大人になりに漠然と就職を考えていたとき
「何かものづくりがしたいなぁ」
と思ってました。
大学時代からパソコンを触るのが大好きだったので、0byteからテキストで文

もっとみる
ありがとうございます!お互い昨日の自分に打ち勝ちましょう!
5