マガジンのカバー画像

脱サラ カメラマン「けんちろ」のリアルな奮闘記

35歳で脱サラしフリーカメラマンになった永田謙一郎です。 フリーランスの仕事のやり方や考え方、写真の撮り方等を記事にします。 有料記事なので赤裸々に書きたい放題!(笑)  他言無… もっと読む
月4回以上発行しますので、2本以上読まれる方は定期購読がお得です。 有料部分には永田の実際の仕事内… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#マーケティング

僕らは今何をすべきか2

僕らは今何をすべきか2

僕らは今何をすべきか2
先月こんな記事を書きました。

これを書いたときからもう1ヶ月経過しそうです。

僕の仕事としては、イベント系の仕事はあまりありません。
このため目に見えるキャンセルというのはそれまで多くないです。
しかし、目に見えない所での影響、特に新規案件に関しては確実にすくなっていますね。

もっとみる
webマーケティングに短絡的な再現性はない

webマーケティングに短絡的な再現性はない

駆け出しフォトグラフーの頃
サラリーマンプログラマーをやめてフリーのフォトグラファーになってからというもの、僕の集客のメインは「ホームページ」でした。
ある程度ホームページからお仕事が来るようになってから、同業の方から
「ホームページで集客ってどうやったらうまくいくん?」
ってめちゃめちゃ聞かれました。

最近はYouTubeをやっていることが周りにも知れ渡ってきて、
「YouTubeでチャンネル

もっとみる