マガジンのカバー画像

脱サラ カメラマン「けんちろ」のリアルな奮闘記

35歳で脱サラしフリーカメラマンになった永田謙一郎です。 フリーランスの仕事のやり方や考え方、写真の撮り方等を記事にします。 有料記事なので赤裸々に書きたい放題!(笑)  他言無… もっと読む
月4回以上発行しますので、2本以上読まれる方は定期購読がお得です。 有料部分には永田の実際の仕事内… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#自己啓発

フォトグラファーのビジネススキル、当たり前を疑う

フォトグラファーのビジネススキル、当たり前を疑う

シリーズ
自己啓発マニアがお送りするフォトグラファーとしてのビジネススキル(笑)

今回はビジネススキルというよりも、クリエイターならもっといたほうが良いと思っている考え方の紹介です。

内容もシンプルなので期間限定無料公開で行きます。

当たり前を疑うよく言いますよね。
「当たり前を疑え」って。
でもこれって本当に難しいんですよ。
相当意識しておかないとずっとはできない。

まず簡単にできる部分

もっとみる
フォトグラファーのビジネススキル、メールは早く返す

フォトグラファーのビジネススキル、メールは早く返す

昨日書いたこちらの記事

こちらがえらい好評でした(笑)

なのでシリーズ化というか継続して色々書いていこうかな?
と思います。
僕としてもアウトプットをするほうが記憶の定着が良くなるので、一石二鳥ですね。

最初のうちはとりあえず王道の話を書いていきます。
なので「そんなん当たり前やんー」系になるかと思います。

では今回は

■メールやメッセージはできるだけ早く返したほうが良いというタイトルで

もっとみる
フォトグラファーのビジネススキル 緊急でなく重要なものを優先する

フォトグラファーのビジネススキル 緊急でなく重要なものを優先する

何を隠そう、わたくしは結構自己啓発マニアです(笑)

ビジネス書とか読むのが結構好きなんですよね。
最近はYoutubeでもそういうネタがいっぱいあって時間があるときは見たりしています。

で、せっかくなのでそこで得た知識とかトピックスをOutputの意味合いも込めてnoteにまとめていこうかと思います。
そしてフォトグラファーとしてそれらをどう活用していくべきかとか、少し自分の考えをプラスして書

もっとみる