脱サラサラリーマンのリアルな奮闘日記

フォトグラファーのビジネススキル、当たり前を疑う

シリーズ
自己啓発マニアがお送りするフォトグラファーとしてのビジネススキル(笑)

今回はビジネススキルというよりも、クリエイターならもっといたほうが良いと思っている考え方の紹介です。

内容もシンプルなので期間限定無料公開で行きます。

当たり前を疑う

よく言いますよね。
「当たり前を疑え」って。
でもこれって本当に難しいんですよ。
相当意識しておかないとずっとはできない。

まず簡単にできる

もっとみる
ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)

フォトグラファーのビジネススキル、メールは早く返す

昨日書いたこちらの記事

こちらがえらい好評でした(笑)

なのでシリーズ化というか継続して色々書いていこうかな?
と思います。
僕としてもアウトプットをするほうが記憶の定着が良くなるので、一石二鳥ですね。

最初のうちはとりあえず王道の話を書いていきます。
なので「そんなん当たり前やんー」系になるかと思います。

では今回は

■メールやメッセージはできるだけ早く返したほうが良い

というタイト

もっとみる
ありがとうございます! 本日があなたにとって素敵な日になりますよに!
1

フォトグラファーのビジネススキル 緊急でなく重要なものを優先する

何を隠そう、わたくしは結構自己啓発マニアです(笑)

ビジネス書とか読むのが結構好きなんですよね。
最近はYoutubeでもそういうネタがいっぱいあって時間があるときは見たりしています。

で、せっかくなのでそこで得た知識とかトピックスをOutputの意味合いも込めてnoteにまとめていこうかと思います。
そしてフォトグラファーとしてそれらをどう活用していくべきかとか、少し自分の考えをプラスして書

もっとみる
ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)
1