脱サラサラリーマンのリアルな奮闘日記

一度下がったモチベーションと回復方法(後編)

前回は
「下がったモチベーション」
について書かせていただきました。

後編は
「回復した方法」

「今後の展開」
です。

もっとみる
ありがとうございます!死ぬほど喜びます!

これからのYouTube運営方針

昨今の世界情勢からクリエイター陣は時間を持て余しているのか、YouTubeへ新規参入してくる人がめっちゃ増えてきてる印象。

しかも、
「なんじゃこのクオリティ!!」
と思って見に行ってみると
「チャンネル登録者数 256人」
とか……

いやいやいやいや、
ちょっと前でこのクオリティなら一瞬で1000人くらい行ってたような感じなんですけど。

そのくらい今からYouTube始めるのはハードルが高

もっとみる
ありがとうございます!お互い昨日の自分に打ち勝ちましょう!
2

俺の許可なしに5月が終わろうとしている

5/31

……

マジか。

明日から6月らしいです。

先月YouTubeの新しいチャンネルを初めて、ビジネス関係の投稿をしてたんだけど、すっかり止まってしまった……

https://www.youtube.com/channel/UCXCRMVefcm7Xz16AszOrdcg

話したいことや伝えたいことはたくさんあるんだけど、なかなかルーチンに持っていくのが苦手。
この辺はもっと改善し

もっとみる
ありがとうございます!死ぬほど喜びます!
3

困難が人を強くさせる

この有料noteをご購読頂いている方はご存知だと思うのですが、僕は結構
「ムラっけ」が強いです。

なので、noteの更新に関しても、
更新しないときは少し間隔が開いたり、
かと思ったら、3日位連続で更新されたり……

普段はあまり書きたいことを思いつかないのですが、
一度文章を書き出すと、次から次に書きたいことが出てくるのです(笑)

そういうものだと思ってお付き合いいただければと思います。

もっとみる
ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)

「写真」という言葉で写真をカテゴライズするのは荷が重い

静岡にYouTuberカメラマン集結

CP+が中止になりしょんぼりしていたところ、
YouTuberカメラマンである
「老人と文学者」のタケカワさんに
「CP+が中止になったんでなんかやりませんか?」
とお声がけを頂き、静岡に行ってきました。

そこで集まった人たちで、色々写真の話をしました。
その話をして感じたことを忘れないように記事にしておきます。

「写真」という言葉で写真をカテゴライズす

もっとみる
ありがとうございます!死ぬほど喜びます!
4

【未来予想】プラットフォームに依存しない事の優位性

SNSっていくつくらい存在するんでしょうね?
僕がアカウントを作ってるものだけで

・Twitter
・Instagram
・YouTube
・note
・Facebook
・LinkedIn
・LINE
・Patreon
・Mastodonのインスタンス
・ニコニコ動画
・byte
・Value (もうすぐ終了)
・Weibo (あまり更新してない)
・mixi (もう手つかず)

多分忘れてる

もっとみる
ありがとうございます!死ぬほど喜びます!
1

昨日の昼から感じている違和感の正体に気づいた

本件、文章としてまとめるべきか迷ったのですが、
今後また同じように「もやもや」したときに思い出せるように、自分への備忘録的な意味合いも込めてnoteにしようと思います。

富士フイルムの炎上ニュースは昨日のYoutube LIVE配信でも取り上げました。
LIVE配信で取り上げるべきかは少し迷ったのですが、
取り上げることで「もやもや」が晴れるかな?
というのと、なんか「そこから目を背けてはいけな

もっとみる
ありがとうございます!死ぬほど喜びます!
2

1月のお仕事状況

なんとあっという間に1月が終わってるじゃないですか。
月末ということで月末処理をバタバタとやっているけんちろです。

では恒例の「1月のお仕事状況振り返り」を行っていきたいと思います。
と言っても1月はほとんど仕事してない……
まぁ冬の間は毎年案件が少ないんだけど、今年は特に少なかったな。
その要因なんかも分析したいと思います。

時間があったので前々からやらないとと思っていたホームページのリニュ

もっとみる
ありがとうございます!お互い昨日の自分に打ち勝ちましょう!
2

2019年のお仕事を振り返る

1年が365日っていうのは何が基準で出来てるんでしたっけ?
365日
8760時間
525,600分

1年が365日って決まっているから、大抵の人間は365日ごとに「振り返り」を行う。
これはなかなかいいスパンな気がするんですよね。
ギリギリ頭の中で頑張れば思い出せるくらいの範囲。

さて、僕も仕事面で2019年をざざーっと振り返ってみます。

去年もこれやったな

もっとみる
ありがとうございます!死ぬほど喜びます!
1

余裕を作れない性格

Mr.Childrenの「幻聴」の歌いだしで

やっと一息つけるねって思ったのも束の間
また僕は走り出す
決してのんびり暮らすのが嫌いなわけじゃない
でももう一度走り出す

というのがある。

もっとみる
ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)
3