脱サラサラリーマンのリアルな奮闘日記

4
ノート

生死観、思考のループ

おはようございます。
大阪でフリーフォトグラファーをしている、永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

本ページは朝から読むものじゃないです(笑)
小さい頃から永田は「死」というものに対して、強く意識してきました。
何故そうなったのかは全く不明です。
今まではこういう事を書く場所がなく、特に書かなくても問題はないし、書いても誰の得になるわけではないし、何かを解決できるわけでもないの

もっとみる

写真を仕事とする上で考える唯一のことは信頼関係

おはようございます、大阪でフリーフォトグラファーをしている、永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

フリーフォトグラファーの仕事というものは、基本的に「安定」はありません。
逆に常にリスクとの戦いと言っても過言ではありません。

自分が怪我をすると収入はなくなります。
事務所に泥棒が入ると収入はなくなります。
お客様の気まぐれで収入がなくなることがあります。

などなど、リスクを

もっとみる
ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)
5

カメラマンと〇〇〇グラファー

おはようございます、大阪でフリーフォトグラファーをしている、永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

今回は少し言葉の話です。
言葉はツールなので使えれば何でもいいのですが、今回はあえてそこにこだわってみたいと思います。

もっとみる
ありがとうございます!お互い昨日の自分に打ち勝ちましょう!
2

1番になるのは難しい、ではどうするか?

おはようございます、大阪でフリーフォトグラファーをしています、永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

今回はネガティブな状況をいかにポジティブに考えるかという話です。

SNSが普及してからというもの、才能のある人達が認知されやすくなってきました。
TwitterやInstagramを見ていても、すごくセンスのある写真がどんどん流れてきます。
調べれば調べるほど世の中は才能に溢れ

もっとみる