マガジンのカバー画像

脱サラ カメラマン「けんちろ」のリアルな奮闘記

35歳で脱サラしフリーカメラマンになった永田謙一郎です。 フリーランスの仕事のやり方や考え方、写真の撮り方等を記事にします。 有料記事なので赤裸々に書きたい放題!(笑)  他言無… もっと読む
月4回以上発行しますので、2本以上読まれる方は定期購読がお得です。 有料部分には永田の実際の仕事内… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

時間の効率化

時間の効率化

なんですと!?
2月がもう終わるじゃないですか?
毎日ログインしていた妖怪ウォッチワールドを見てみると、なぜかログインボーナスを1日分もらえていないので、きっとどこかで1日ワープしている。
そのせいで2月は短く感じているんだなぁと思う今日この頃。

そんな2月のように時間がない季節になると、時間の使い方、効率化なんかを意識するわけです。

24時間では1日が足りない!
ってなったときに、一番短絡的

もっとみる
確定申告の時期ですね。

確定申告の時期ですね。

おはようございます、2月最終週は
24日 25日 千葉
26日 27日 大阪
27日の午後から東京
28日からは横浜のCP+
3/2に帰ってくる。

という怒涛の一週間を過ごそうかと思っているのですが、最終週をこんな感じで過ごすためには、その日までにお仕事を終わらせておかないといけないわけで……

ということで、いろいろとバタバタしている今日この頃です。

さて、フリーランスの皆さんは確定申告の時

もっとみる
2月前半のお仕事内容

2月前半のお仕事内容

2年位前、2月といえばガクンと仕事が減って月の半分くらいは仕事の撮影はしていないことが多かった。
去年と今年を考えると2月は比較的忙しい月になりつつある。
今月も前半はほぼ撮影で埋まっていて、なかなか仕事の撮影以外で時間を作るのが難しかった。

それを踏まえ2年前と何が違うかというと一つ大きく変化したことがある。

ここから有料記事です。有料記事、1記事200円です。
定期購読なら、月4回以上発行

もっとみる