マガジンのカバー画像

脱サラ カメラマン「けんちろ」のリアルな奮闘記

35歳で脱サラしフリーカメラマンになった永田謙一郎です。 フリーランスの仕事のやり方や考え方、写真の撮り方等を記事にします。 有料記事なので赤裸々に書きたい放題!(笑)  他言無… もっと読む
月4回以上発行しますので、2本以上読まれる方は定期購読がお得です。 有料部分には永田の実際の仕事内… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

カメラマンと〇〇〇グラファー

カメラマンと〇〇〇グラファー

おはようございます、大阪でフリーフォトグラファーをしている、永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

今回は少し言葉の話です。
言葉はツールなので使えれば何でもいいのですが、今回はあえてそこにこだわってみたいと思います。

もっとみる
1番になるのは難しい、ではどうするか?

1番になるのは難しい、ではどうするか?

おはようございます、大阪でフリーフォトグラファーをしています、永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

今回はネガティブな状況をいかにポジティブに考えるかという話です。

SNSが普及してからというもの、才能のある人達が認知されやすくなってきました。
TwitterやInstagramを見ていても、すごくセンスのある写真がどんどん流れてきます。
調べれば調べるほど世の中は才能に溢れ

もっとみる
自分の成長曲線と草鞋の数

自分の成長曲線と草鞋の数

おはようございます、大阪でフリーフォトグラファーをしている永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

西日本では地震やら大雨やら酷暑やらで大変なことになっています。
被害に合われた方にはお見舞いを申し上げるとともに、一刻も早くもとの生活に戻れるよう祈るばかりです。

こういうとき、フォトグラファーとして何ができるのかいつも考えます。
永田の場合「記録写真」というのはカテゴリー外なので

もっとみる