見出し画像

【散財】Sony Cyber-shot RX100 M6

おはようございます、大阪でフリーフォトグラファーをしています、永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

最近仕事で動画の依頼が増えてきました。
と言っても永田は基本的に写真なので、本格的な動画は録れないですし、今後もそちらに力を入れていく予定はないです。

なので今まではNikonD5でそのまま動画を撮影していたのですが、D5で動画を撮影しようとするとどうしても三脚がいります。
手持ちでは厳しい感じです。

なので4K動画が手持ちで録れるやつなんかないかなぁ?
と思ってたら狙い撃ちのように発表されたのが、このCyber-shot RX100 M6でした。
Sonyは言わずもがな動画性能すごいですしね。

早速少し使ってみましたが、こんな小さいカメラでこれだけ録れていいの?
って感じですね。
あまりにコンパクトにまとめすぎて若干無理している感じは否めないのですが、まぁそれでもこれはすごいです。

最近はyoutube動画とかも作ってるので、これでいろいろ動画作成が捗りそうな感じです。


いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!