見出し画像

もっと自分をアウトプットしましょう

おはようございます、大阪でフリーフォトグラファーをしています、永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

インターネットが普及してからというもの、マスメディアというものを利用しなくても自己表現、自己発信ができるようになりました。
そんな中皆様は毎日何を発信されていますか?

と、堅苦しい感じで始めてみました(笑)
そんな重い内容ではないです。

この前ふと気になったことだったんですが、SNSへの投稿の内容は
・自分の事を書く
・他人のことを書く
という2種類があるかと思います。

皆さんどちらが多いですか?

結構皆さん「他人のこと」について書かれている方が多い気がします。
それがポジティブなことだったらまだ良いのですが、皆さんお察しの通りネガティブな発言も多々あります。

以前コチラの有料記事でも書かせていただいたのですが

日本人はどうしても他人の中に自分を作ってしまいます。
故に他人がものすごく気になって、他人が自分の意図と反する行動をすると、ものすごくイライラしてしまいます。

せっかくSNSで自己表現ができる時代です。
もっともっと自分の事を書きましょう。
自分の事を発信しましょう。

特に我々フォトグラファーは自己表現をしてなんぼです。
他人の事を発信する暇があるなら、一つでも自分の事を発信したいですね。

……と、自分に言い聞かせてます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!

ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)
7
Photographer | Osaka。35歳で脱サラしてフリーカメラマンに。Youtubeで写真チャンネルやってます。オンライン写真コミュニティPhotoShooters-Lab主宰 。写真事務所「永田フォト」代表。

こちらでもピックアップされています

NAGATA style
NAGATA style
  • 54本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。