見出し画像

続、(にわか)コーヒー好きの話

おはようございます。大阪でフリーフォトグラファーをしている、永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

またもや、カメラもビジネスも関係なただのコーヒー(しかもにわか)の話です。
前回「ロングコーヒー好き」ということをお話しましたが。

去年の11月に事務所兼スタジオをOpenしてから、このコーヒーにずっと悩まされていました(笑)
というのも、事務所にはガスコンロが無いんです。
なので前回紹介した、これ↓

が使えないんです。

で仕方なくよくあるドリップ式の「コーヒーメーカー」を買ったのですが、やはりドリップ式のコーヒーだと砂糖とミルクが欲しくなるんですよねぇ……
なんせ、にわかなので。
しかも、なんか呑みすぎると頭痛くなるし(笑)

ここ半年は我慢してコーヒー呑んでたのですが、最近こんなものを発見しました。
(って前々から存在するものですが)

電動でエスプレッソが簡単に作れるという代物。
もう完全に衝動買いで買ってしまいましたね(笑)

で……
感想はというと。

いやー、もっと早く買っとけばよかったー
フィルターもいらんし、安い豆でもスッキリしたコーヒーが飲める。
しかも、このマシンあのエスプレッソのふわふわミルク(名前知らん)が作れるように、お湯を霧状に出すこともできるんですよね。
このお湯を使えば、エスプレッソからロングコーヒーを作ることが容易すぎる!(笑)

なんだよー、こんないいものがあったとは。

そして、ロングコーヒー好きの皆様にさらなる朗報です。

ロングコーヒーは通常のコーヒーよりカフェインが少ない!

知らなんだ。

よく考えると前述で「ドリップコーヒーのみすぎると頭が痛くなる」と書いてたのは、カフェインにやられていた気がします。
まぁカフェインが少なくなることで覚醒効果とかは弱くなるのかもしれませんが、永田はあまりカフェインに強くないみたいなので、All OK !!

これで事務所でも快適コーヒー生活が送れます!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!

ありがとうございます!お互い昨日の自分に打ち勝ちましょう!
4
Photographer | Osaka。35歳で脱サラしてフリーカメラマンに。Youtubeで写真チャンネルやってます。オンライン写真コミュニティPhotoShooters-Lab主宰 。写真事務所「永田フォト」代表。

こちらでもピックアップされています

NAGATA style
NAGATA style
  • 54本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。