見出し画像

SNSは広告収入モデルから脱却するのか?

すみません。
だいぶ記事の間隔が空いてしまいましたね。

というのも11月はフォトグラファーにとって繁忙期なんですよね。
BtoCの撮影はほとんどやってないので、
七五三とかブライダルの繁忙期はあまり関係ないのですが、
今年はコロナの影響で夏にストップしていた案件がダダダッと流れ込んできた感じで。

それとまた新たな事業に手をかけてたりしてたので完全にキャパオーバーしてました。

12月に入り
「こんなに月をまたぐだけで状況が変わるのか」
って感じで時間でできてきたので、ぼちぼちと更新していきますよ。
今後とも宜しくお願いいたします。

さて本題。

最近思うことが
広告収入モデル VS サブスクモデル

この続きをみるには

この続き: 888文字 / 画像2枚

SNSは広告収入モデルから脱却するのか?

けんちろ(フリーフォトグラファー)

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
けんちろ(フリーフォトグラファー)

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!

ありがとうございます!お互い昨日の自分に打ち勝ちましょう!
2
Photographer | Osaka。35歳で脱サラしてフリーカメラマンに。Youtubeで写真チャンネルやってます。オンライン写真コミュニティPhotoShooters-Lab主宰 。写真事務所「永田フォト」代表。