見出し画像

42歳になりました。

6/12
特に何も変わったことはせずにまたぎましたが、42歳になりました。
占いとかは全く気にしないタイプなのですが、41歳は「厄年」というタグ付けをされた身として、体の不調を一気に集めたような年でした。

幸いなんとか生き延びることができ、
すぐに息が切れる
朝起きても午前中はだいたい頭が働かない
太りやすく痩せにくい
首を左に傾けると激痛
etc......
という日常を徐々に受け入れる「寛容性」を身につけることもできました。

そんな41歳でしたが、仕事的にはおかげさまで運がよく、これは本当に「運がいい」としか言えない業績を上げることができました。
もちろんこの「運」を掴むために日々意識的に生産活動に取り組みましたが、取り組んだ努力以上の成果を上げることができたのは本当に「運」という単語以外に思いつきません。

そして42歳
永田フォトとしても4期目から5期目に入ります。
以前から少しずつこのnoteで書いてますが、今大きく仕事のやり方を変えようとしています。

42歳はまたゼロからスタートしようと考えています。

ここ最近思うんですが、永田の場合

ゼロからスタートする

ある程度軌道に乗る

それを踏み台に新たなことをゼロからはじめる

というスタイルがあっているような気がします。
常に同じことをしているのは性に合わないんですよね。

ということで42歳は今一度「クリエイティブ」ということに真摯に向き合おうと思います。
もともと「ものづくり」が大好きな人間として、「価値を作り出す」ということに注力していきたいと思います。

まずは、今年の年明けから目標としている「作品作り」を頑張るところからやな!

ということで42歳の永田もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!

ありがとうございます! 本日があなたにとって素敵な日になりますよに!
3

永田謙一郎(フリーフォトグラファー)

Photographer | Osaka。35歳で脱サラしてフリーカメラマンに。Youtubeで写真チャンネルやってます。オンライン写真コミュニティPhotoShooters-Lab主宰 。写真事務所「永田フォト」代表。

NAGATA style

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。