見出し画像

田端 信太郎さん 「ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言」

先日から書いている「インプット強化月間」ということで、最近ちょこちょこ本を読んでます。

今回はこちら

ブランド人とはなんぞや?
一言で言うのは難しいですが、
「〇〇会社さんのXXさんからものを買う」
のではなく
「XXさんがいるから〇〇会社でものを買う」
と言われるような人ということです。

フリーランスとしては当然、個人で力をつけて個人がブランドとなる以外、成功することはないのですが、面白いのは「サラリーマンであるからこそ、そういうブランド人になれ」と謳っていることですね。

この本は「サラリーマン」や「チームで働くこと」に対して一切否定せず、むしろ「サラリーマン最強」と言っています。
その上で「ブランド人になりなさい」と背中を押しているのです。

本の内容としはて、具体的な手段や方法論ではなく、ガンガン背中を押して(蹴って?)くれる内容となっており、非常にロックです(笑)
「なんとなーく、やるべきだよなー」
って思っている心にガソリンを入れてくれるような本になってます。

小難しいことは書いてなくてサクッと読める本なので、ブランド人に向けてのやる気スイッチを押したい方は読むといいかと思います。

面白いのはAmazonレビューで
☆5と☆1が同じくらい
というところ(笑) (2019年4月現在)
この本が言いたいのはそこなんだろうなぁって思います。
それがまさに実践されているのがすごい!


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!

ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)
1
Photographer | Osaka。35歳で脱サラしてフリーカメラマンに。Youtubeで写真チャンネルやってます。オンライン写真コミュニティPhotoShooters-Lab主宰 。写真事務所「永田フォト」代表。

こちらでもピックアップされています

NAGATA style
NAGATA style
  • 54本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。