見出し画像

最近の買ってよかったもの

noteの「お題」に

#買ってよかったもの

というのがあったので、一つ紹介します。

カメラ系ではないので、どこで話そうかなぁと思ってたのですが、ちょうどいい場所があってよかった(笑)

それは

「口テープ」!!

僕は結構睡眠が浅くて、寝てもなかなか疲れが取れないタイプなんです。
そこで色々睡眠改善を心がけているのですが、その一環として今まではいわゆる「鼻テープ」を使ってました。

こちらは貼ることで鼻の穴を広げて鼻呼吸をしやすくするものです。

しかし残念ながら、これによる変化はあまり感じられませんでした。

ところが今回の「口テープ」
使用方法としては単純で、
寝てるとき口が開かないようにテープで止めとく
というものなのですが、これはなんだかいい気がします。

まだ1週間程度の使用なのですが、
たまたま体調がいいのか、この口テープのおかげなのか、目覚めがスッキリしている気がします。

最初は
「しんどくて眠れなくなるかなぁ?」
と思ったんですが、僕の場合は全然そんなことなかったですね。

しばらく使い続けてみようかと思います。

ここから先は

0字
月4回以上発行しますので、2本以上読まれる方は定期購読がお得です。 有料部分には永田の実際の仕事内容や失敗談等、無料では到底書けない話を記事にします。

35歳で脱サラしフリーカメラマンになった永田謙一郎です。 フリーランスの仕事のやり方や考え方、写真の撮り方等を記事にします。 有料記事なの…

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!