見出し画像

UberEatsが届かないし返金されない

まぁあまりネガティブな投稿はしたくないのですが、情報共有ということで。

大阪でUberEatsがローンチされてから1年半位経つのかな?
それ以来、事務所で作業するときはちょこちょこUberEatsを使ってました。
で、先日も特にいつもと変わりなく商品を選択し【注文】

30分くらいで配達できると表示が出てたので、そのまま現像作業を続けてました。

で、しばらくしてスマホの通知画面を見ると

ご注文の品を配達できませんでした

とのこと。

「なぬ?」
と思い、タップして見るす。

画像1

いやいや、「5分間お待ちしました」って言われても、俺ずっと事務所にいたし、インターホンも鳴ってないし……

そこで一つピンときたのが、さっき1件取引先から仕事の電話がかかってきてたんですよね。
ひょっとしたらちょうどそのタイミングでUberEatsの配達員から電話がかかってきた可能性はある。

でも5分も話してないぞ……
と通話時間をチェックすると1分32秒

その時話し中でも2分後にもう一回電話をかけてくれたらつながったはず。
少なくとも5分も放置してない。
ってか、うちの事務所めっちゃわかりやすいところにあるから迷うとかないでしょ?
今まで一回も来なかったことなかったし。

で、

更に困るのが一度こうなってしまうとこちらからは一切連絡が取れないんですよね。
ヘルプから「注文届かなかったらこちらにメッセージください」ってあるんだけど、送っても返事は一切なし。

画像2

そういえば、UberEatsには「配達員の評価」みたいなのがあったなぁと思いそのページに行くも、キャンセルされた注文には評価もコメントもできないようになってる……

うまく出来てるというかなんというか……

ちなみに配達キャンセルになった商品は配達員さんが食べていいそうです(笑)

今後UberEatsを頼んでるときに仕事の電話がかかってきたら
「今UberEats頼んでるから電話かけてこないで!!」
ってすぐ切らないとだめってことですね。

ま、もう頼むことは無いけど……
今日の昼飯どうしようかなぁ

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!