2021年が始動しました
見出し画像

2021年が始動しました

けんちろ(フリーフォトグラファー)

みなさまあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2020年

2020年を振り返ると、世界中の人々が今まで経験したこと無いような一年でした。
・人と気軽に会えない
・移動の自由も制限される
普通に生活、普通に仕事ができない一年間でした。

「時代の変化は早い」
などといいますが、2020年ほど変化が早かった年は後にも先にも無いんじゃないでしょうか。
それくらい「変化」の年だったと思います。

時代が変化すると
変化に対応できる人、できない人。
また「変化の先を読む人」が現れます。
これにより、今まで表面化してこなかった「二極化」が徐々に表面化してきました。

今年は更にこの「二極化」が進むと思います。
中間層の欠落

今までは波に浮かんでいれば、なんとなく中間層にいられた時代から、
泳いだら生き残り
泳がなければ海の底に沈んでしまう
そういう時代が2021年以降やってくる気がします。

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで2021年
僕の目標というか、スローガンというかを一応決めました。

リタイア

これが今年のスローガンです。
新年ですので、このスローガンの意味と今年の予想を少し書きたいと思います。

この続きをみるには

この続き: 1,096文字 / 画像2枚
記事を購入する

2021年が始動しました

けんちろ(フリーフォトグラファー)

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
けんちろ(フリーフォトグラファー)

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!

ありがとうございます!死ぬほど喜びます!
けんちろ(フリーフォトグラファー)
Photographer | Osaka。35歳で脱サラしてフリーカメラマンに。Youtubeで写真チャンネルやってます。オンライン写真コミュニティPhotoShooters-Lab主宰 。写真事務所「永田フォト」代表。