面倒臭い事こそコスパがいい

先日とあるyoutubeを見ていたら、
Showroomの前田裕二さんが
「めんどくさい事こそ、コスパいいんですけどねー」
とおっしゃってた。

確かにそうだよね。

めんどくさい

みんなあまりやらない

競合が少ない

トップオブトップになりやすい

なので、
「他の人には面倒な事だけど、自分にはそうでもない(楽しめる)事」
を見つけると強いよね。

永田の場合Youtubeが結構そんな感じで

今の所合計
156本
の動画をUPしているわけだけど、めんどくさいというよりは「楽しい」が勝ってる。

まぁYoutubeの場合は「みんなあまりやらない」には当てはまらないけどね。

何か新しいことを始めてしばらく経ったとき、飽きたり、めんどくさくなったりすることはよくある。
そんなときに意識したほうがいいのが、
「あー、辞める人はここでやめていくんだなぁ」
ということ。

当然「意識」だけしてやめてしまってもいいんだけど、
「ここがみんなやめるポイントなんだ」と意識してやめることが重要。
それでもほんとにやめますか?
と一旦立ち止まれるかが重要と思ってます。

そこのハードルを超えるかどうかで次のステージが見えてくる。
次のステージを見るに値するものだったら、そこは頑張ってスイッチオンすべきところ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!

ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)
2

永田謙一郎(フリーフォトグラファー)

Photographer | Osaka。35歳で脱サラしてフリーカメラマンに。Youtubeで写真チャンネルやってます。オンライン写真コミュニティPhotoShooters-Lab主宰 。写真事務所「永田フォト」代表。

NAGATA style

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。