見出し画像

1月のお仕事状況

なんとあっという間に1月が終わってるじゃないですか。
月末ということで月末処理をバタバタとやっているけんちろです。

では恒例の「1月のお仕事状況振り返り」を行っていきたいと思います。
と言っても1月はほとんど仕事してない……
まぁ冬の間は毎年案件が少ないんだけど、今年は特に少なかったな。
その要因なんかも分析したいと思います。

時間があったので前々からやらないとと思っていたホームページのリニューアル作業をしました。

前のがちょっとデザインが古臭くなってたので、ちょっとだけ今風にしました。
でもそこまで押し付けない感じ。
シンプルに良いデザインになったのではないかと思います。

全面リニューアルなので表示とかおかしいところがあったらこっそり教えて下さい。

実は1月に入ってHTMLとCSSの勉強をやり直してます。
かなり忘れてしまったのと、新しい流行りなんかもあるので、がっつり勉強し直し。
上記サイトもWordPressがベースなのですが、結構追加で処理を入れて見栄えを整えています。

ベースを無料のWordPressで構築して、気に入らない点に手を入れる

これが今ん所一番良さそう。

一番のメリットはやっぱり「記事更新が楽」なところですね。
そのうち独自テーマとかも作ってみたいところ。

おっと、少し脱線してしまったので、もとに戻して1月の振り返りをやっていきます。

ここから先は

1,524字 / 3画像

¥ 200

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!