見出し画像

もっと自分の事について考えよう

日本人は他人を気にしすぎですよね。

Twitterとかを見ていると
「〇〇で☓☓をやっているやつがいた」とか、自分と価値観の違う人報告がものすごく多いです。
もちろんマナーが悪いことは良くないことです、他人に不快感を与えることも良くないことです。
ただそれをSNSで報告しても世の中は変わらないし、自分も変わらない。

そういう永田も数年前はそうでした。
やっぱり他人のことは気になるし、嫌な思いをするとSNSに書くことで少し発散できたような気分になっていました。

でもここ最近は「SNSという素晴らしいツールがあるのに、他人のことばかり書いてたらもったいない、もっと自分を発信しなくては!」と思うようになりました。

そうは言っても人間すぐに変われるものではありません。
周りの人のことは気になりますし、すぐにイライラし始めます。
でも「もっと自分を発信する」という意識を常に持っていることで、徐々に変わってきた気がします。

他人は他人、いろんな価値観があって、違うのは当たり前。
そのズレに対していちいちイライラするのは時間がもったいない。

今年の頭くらいから意識的にやっている事があります。
訓練とまでは言わないですが……

ここから有料記事です。
有料記事、1記事200円です。
定期購読なら、月4回以上発行で、月額400円です。
永田の実際の仕事内容等を書いています。

ここから先は

2,240字 / 1画像

¥ 200

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!