見出し画像

昔のゲーム楽しいな(笑)

小学校1年のときにファミコンを買ってもらってから、ゲーム一筋で生きてきたわけですが、最近仕事もそこそこに忙しくなかなか出来てませんでした。
それでもちょこちょこ時間を作ってやってたゲームとしては
・スマッシュブラザーズ(子供と一緒に)
・スプラトゥーン2
などなど

しかしNintendo Switchの月額課金
あれはやばいですね(笑)
昔のファミコンやスーファミのゲームが勝手に配信されてくる。

しかもそこにちゃんと最新テクノロジーが入ってきてて、
「いつでもどこでもセーブ&ロードできる」
これがでかい!

僕らが子供の頃のゲームというのは基本的に「難しい」わけです。
すぐゲームオーバーになるし、コンティニューも回数制限があったりして、「はい、また1からやり直し」
みたいなことは当たり前でした。
また、普通にやってもクリアーするのに何時間かかるんよ?
っていうゲームも多かったです。

しかしながらいつでもセーブ・ロードができるということは

・忙しい人でも短時間でちょこちょこ進めることができる
・難しいところの前でセーブ、失敗したらロードしてやり直しができる

ということなんです。

これにより、子供の頃にはクリアできなかったゲームにリベンジすることができるんですね!

この前やったのは
「パンチアウト」

↑はWii Uのダウンロード版

ボクシングのゲームなんですが、子供の頃はなかなか先に進めませんでした。
確か負けるとチョット前の試合から再開するんですよねー

でも今ならテクノロジーと言う裏技を使って
「難しい敵の直前でセーブ、負けたらロード」
ができます(笑)

それでもまだクリア出来てないですが……


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!

ありがとうございます!お互い昨日の自分に打ち勝ちましょう!
2
Photographer | Osaka。35歳で脱サラしてフリーカメラマンに。Youtubeで写真チャンネルやってます。オンライン写真コミュニティPhotoShooters-Lab主宰 。写真事務所「永田フォト」代表。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。