3月後半のお仕事

数年前まではBtoCの仕事を中心にしていました。
そのころ3月はお宮参りの案件を多く撮影させていただいてましたね。
年末年始に生まれたお子様はたいてい1月2月は寒すぎるので、3月になって少し暖かくなってからお宮参りをされることが多いからです。
またブライダルの撮影をしていたころも、3月は案件が増える時期でした。

おととしあたりから徐々にBtoBの撮影に注力していき、昨年はほぼBtoBに移行できました。
そうすると3月は「年度末」ということもあり、なぜか駆け込み案件が多くなります。
4月からのスタートダッシュのために今のうちに撮影しておきたいみたいなことが増えるようです。

永田フォトとしては相変わらずホームページ関係の案件が多いですね。
後半を具体的に振り返ってみます。

ここから有料記事です。有料記事、1記事200円です。
定期購読なら、月4回以上発行で、月額400円です。
永田のお仕事内容など無料記事では書きづらいことも書いています。

この続きをみるには

この続き:1,705文字/画像2枚
記事を購入する

3月後半のお仕事

永田謙一郎(フリーフォトグラファー)

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!

ありがとうございます!お互い昨日の自分に打ち勝ちましょう!
1

永田謙一郎(フリーフォトグラファー)

Photographer | Osaka。35歳で脱サラしてフリーカメラマンに。Youtubeで写真チャンネルやってます。オンライン写真コミュニティPhotoShooters-Lab主宰 。写真事務所「永田フォト」代表。

脱サラサラリーマンのリアルな奮闘日記

35歳で脱サラしフリーカメラマンになった人間のつぶやきです。 仕事のやり方や考え方、写真の撮り方等を語ります。 有料記事なので赤裸々に書きたい放題!(笑) 他言無用でお願いいたします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。