見出し画像

そろそろToDoリスト辞めましょうか

おはようございます。大阪でフリーフォトグラファーをしている、永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

今回のお題は

最近始めた予定(タスク)管理方法

について記載します。

皆さんは予定(タスク)管理ってどうされてますか?

撮影スケジュールや打ち合わせ予定等、日時が決まっているものに関しては、カレンダー形式のスケジュール帳に記載している方が多いですよね。
では、日時は決まってないけど、やらないといけないことはどのように管理されているでしょうか?
例えば、
・現像、レタッチ、納品
・noteの更新
・ポートフォリオの作成
・作品撮りの撮影イメージを考える
・請求書の作成
・SNSのチェック
・先日行った結婚式の引き出物で頂いたカタログギフトの選択
・金槌を買いに行く
ほかにも色々あるでしょうね。

永田の場合、サラリーマンプログラマーをしていた時代から、これらは「ToDoリスト」を使用して管理してました。
ガジェット好きの永田はこのToDoの管理方法も色々試してみました。
GoogleのToDoを使ったり、Toodledoを使ったり、Evernoteでまとめたり……

この続きをみるには

この続き: 1,490文字

そろそろToDoリスト辞めましょうか

けんちろ(フリーフォトグラファー)

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!

ありがとうございます!死ぬほど喜びます!
2
Photographer | Osaka。35歳で脱サラしてフリーカメラマンに。Youtubeで写真チャンネルやってます。オンライン写真コミュニティPhotoShooters-Lab主宰 。写真事務所「永田フォト」代表。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。