見出し画像

今年も半年終わったのに今年の目標が決まりました(笑)

おはようございます、大阪でフリーフォトグラファーをしています、永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

今月の12日。
わたくしごとで恐縮なのですが、41回目の誕生日を迎えまして。
1年ぶりの誕生日だったんですが、仕事で撮影に行く途中、Apple Watchを見たら風船が飛んでて気づくという、いよいよ老化が進んできたなぁという感じで、41歳がスタートしました。
老化という話でいうと、この日なぜか自分が42歳になったと真剣に勘違いのすり替わりが発生し、周りの方に
「何歳になったんですか?」
と聞かれたとき
「42歳です」
と答えまくってました。
なぜ42歳と思い込んでいたのか今でも不明ですが、どこかでインクリメントされてしまったみたいで、ここでお詫びして訂正させていただきます。

さて、42歳もとい41歳になって一週間ちょっと、今年後半の目標が決まりました(笑)
目標って言っていいのかな?
ちょっとした行動基準、行動方針みたいなことなのですが、これを決めたとき妙に頭の中がスッキリしましたね。
前も言ったのですが、なんせ今年の頭からものすごく悩んでましたから(笑)

6月に入り、その悩みが徐々に溶けていったのですが、誕生日を超えてこの行動指針を決めたときに、F1.2のレンズのピントがバチィィってあったときのような感じになりました。

ということで今年も後半頑張っていきます!
その行動に紐付いた成果みたいなのは随時報告できればと思います。

もし
「その指針ってなんやねん?」
て気になる方がいらっしゃいましたら、ここから先の有料部分で書きますので、興味ある方は購入してみてください。

あまりこういうのってねおおっぴらに宣言しちゃうと紆余曲折して違う感じで捉えられかねないので、Closedなとこでぼそっと言っときます(笑)

有料記事、1記事200円です。
定期購読なら、月4回以上発行で、月額400円です。
永田の実際の仕事内容等を書いています。

この続きをみるには

この続き: 1,579文字 / 画像1枚
記事を購入する

今年も半年終わったのに今年の目標が決まりました(笑)

けんちろ(フリーフォトグラファー)

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。 「いいね」「コメント」「サポート」でモチベーションがUPしますので、よろしくお願いいたします!

ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)
3
Photographer | Osaka。35歳で脱サラしてフリーカメラマンに。Youtubeで写真チャンネルやってます。オンライン写真コミュニティPhotoShooters-Lab主宰 。写真事務所「永田フォト」代表。

こちらでもピックアップされています

脱サラサラリーマンのリアルな奮闘日記
脱サラサラリーマンのリアルな奮闘日記
  • ¥400 / 月
  • 初月無料

35歳で脱サラしフリーカメラマンになった人間のつぶやきです。 仕事のやり方や考え方、写真の撮り方等を語ります。 有料記事なので赤裸々に書きたい放題!(笑) 他言無用でお願いいたします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。