マガジンのカバー画像

脱サラ カメラマン「けんちろ」のリアルな奮闘記

35歳で脱サラしフリーカメラマンになった永田謙一郎です。 フリーランスの仕事のやり方や考え方、写真の撮り方等を記事にします。 有料記事なので赤裸々に書きたい放題!(笑)  他言無… もっと読む
月4回以上発行しますので、2本以上読まれる方は定期購読がお得です。 有料部分には永田の実際の仕事内… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

最近の買ってよかったもの

最近の買ってよかったもの

noteの「お題」に
#買ってよかったもの

というのがあったので、一つ紹介します。

カメラ系ではないので、どこで話そうかなぁと思ってたのですが、ちょうどいい場所があってよかった(笑)

それは

「口テープ」!!

僕は結構睡眠が浅くて、寝てもなかなか疲れが取れないタイプなんです。
そこで色々睡眠改善を心がけているのですが、その一環として今まではいわゆる「鼻テープ」を使ってました。

こちら

もっとみる
ごはんを(あまり)食べない時代がやってくる

ごはんを(あまり)食べない時代がやってくる

書籍
「空腹こそ最強のクスリ」という本が流行ってますね。

僕の周りでも3.4人読んでいる人がいて、若干の「空腹ブーム」になっております(笑)

流行りものが好きな僕としては早速試してみました。
2週間くらい試してみましたが、流石に2週間では「健康」になったかどうかはわかりません(笑)

でも思わぬところでメリットが有りました。
それは

昼食に当ててた時間+αが毎日できる昼食ってなんだかんだで時

もっとみる
ビジネススキル+プログラミングスキル

ビジネススキル+プログラミングスキル

昨今
「プログラミング」
が熱いですね。

実は僕、元プログラマーなんです。
SEとして10年間会社務めしておりました。

プログラミングを学ぶと「ロジカルシンキング」が身につくので、ビジネスでもかなり有利になります。

もっとみる