マガジンのカバー画像

脱サラ カメラマン「けんちろ」のリアルな奮闘記

35歳で脱サラしフリーカメラマンになった永田謙一郎です。 フリーランスの仕事のやり方や考え方、写真の撮り方等を記事にします。 有料記事なので赤裸々に書きたい放題!(笑)  他言無… もっと読む
月4回以上発行しますので、2本以上読まれる方は定期購読がお得です。 有料部分には永田の実際の仕事内… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

俺の許可なしに5月が終わろうとしている

俺の許可なしに5月が終わろうとしている

5/31

……

マジか。

明日から6月らしいです。

先月YouTubeの新しいチャンネルを初めて、ビジネス関係の投稿をしてたんだけど、すっかり止まってしまった……

https://www.youtube.com/channel/UCXCRMVefcm7Xz16AszOrdcg

話したいことや伝えたいことはたくさんあるんだけど、なかなかルーチンに持っていくのが苦手。
この辺はもっと改善し

もっとみる
4月から5月にかけてのお仕事状況

4月から5月にかけてのお仕事状況

4月もあっという間に終わり気がつけばゴールデンウイークに入ってました。
緊急事態宣言が発令されてから撮影案件は激減しました。
一週間のほとんどを自分のスタジオで一人で過ごすという日々を送ってます。

とりあえず人としゃべる機会が減って、気がつくと朝から晩まで言葉を発していないということもよくあります。
その状況でYouTubeの収録やらLIVE配信をすると、普段から悪い滑舌がさらに指数関数的に悪く

もっとみる