マガジンのカバー画像

脱サラ カメラマン「けんちろ」のリアルな奮闘記

35歳で脱サラしフリーカメラマンになった永田謙一郎です。 フリーランスの仕事のやり方や考え方、写真の撮り方等を記事にします。 有料記事なので赤裸々に書きたい放題!(笑)  他言無… もっと読む
月4回以上発行しますので、2本以上読まれる方は定期購読がお得です。 有料部分には永田の実際の仕事内… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

困難が人を強くさせる

この有料noteをご購読頂いている方はご存知だと思うのですが、僕は結構
「ムラっけ」が強いです。

なので、noteの更新に関しても、
更新しないときは少し間隔が開いたり、
かと思ったら、3日位連続で更新されたり……

普段はあまり書きたいことを思いつかないのですが、
一度文章を書き出すと、次から次に書きたいことが出てくるのです(笑)

そういうものだと思ってお付き合いいただければと思います。

もっとみる
ありがとうございます! 本日があなたにとって素敵な日になりますよに!

3月のお仕事振り返り

前回こちらの記事で書いたとおり

3月は世の中の情勢で仕事に影響が出てる感じです。
そんな3月を振り返ってみたいと思います。

3/1
そういえばCP+が中止になったので静岡に行ってました。
YouTuberの「老人と文学者」タケカワオールドマンさんにお声がけいただいて、カメラ系YouTuberでワイワイしてました(笑)

もっとみる
ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)

僕らは今何をすべきか2

僕らは今何をすべきか2
先月こんな記事を書きました。

これを書いたときからもう1ヶ月経過しそうです。

僕の仕事としては、イベント系の仕事はあまりありません。
このため目に見えるキャンセルというのはそれまで多くないです。
しかし、目に見えない所での影響、特に新規案件に関しては確実にすくなっていますね。

もっとみる
ありがとうございます! 本日があなたにとって素敵な日になりますよに!

「写真」という言葉で写真をカテゴライズするのは荷が重い

静岡にYouTuberカメラマン集結
CP+が中止になりしょんぼりしていたところ、
YouTuberカメラマンである
「老人と文学者」のタケカワさんに
「CP+が中止になったんでなんかやりませんか?」
とお声がけを頂き、静岡に行ってきました。

そこで集まった人たちで、色々写真の話をしました。
その話をして感じたことを忘れないように記事にしておきます。

「写真」という言葉で写真をカテゴライズする

もっとみる
ありがとうございます!死ぬほど喜びます!