脱サラサラリーマンのリアルな奮闘日記

5
記事

webマーケティングに短絡的な再現性はない

駆け出しフォトグラフーの頃

サラリーマンプログラマーをやめてフリーのフォトグラファーになってからというもの、僕の集客のメインは「ホームページ」でした。
ある程度ホームページからお仕事が来るようになってから、同業の方から
「ホームページで集客ってどうやったらうまくいくん?」
ってめちゃめちゃ聞かれました。

最近はYouTubeをやっていることが周りにも知れ渡ってきて、
「YouTubeでチャンネ

もっとみる
ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)

【未来予想】プラットフォームに依存しない事の優位性

SNSっていくつくらい存在するんでしょうね?
僕がアカウントを作ってるものだけで

・Twitter
・Instagram
・YouTube
・note
・Facebook
・LinkedIn
・LINE
・Patreon
・Mastodonのインスタンス
・ニコニコ動画
・byte
・Value (もうすぐ終了)
・Weibo (あまり更新してない)
・mixi (もう手つかず)

多分忘れてる

もっとみる
ありがとうございます! 本日があなたにとって素敵な日になりますよに!

情報に金を払うな、体験に払え

インターネットが普及して「情報」というものが溢れかえっています。
YouTubeも活性化してきており、大抵のことは映像付きで教えてくれるようになりました。

こうなるともう
「情報を知らない人に教えてあげるビジネス」
というのは成り立たないわけです。

しかしながら未だにそういうビジネスはたくさん世の中にあります。
いや、未だにというかむしろ増えてる。

情報商材が増える理由

多分その原因として

もっとみる
ありがとうございます! 本日があなたにとって素敵な日になりますよに!
4

昨日の昼から感じている違和感の正体に気づいた

本件、文章としてまとめるべきか迷ったのですが、
今後また同じように「もやもや」したときに思い出せるように、自分への備忘録的な意味合いも込めてnoteにしようと思います。

富士フイルムの炎上ニュースは昨日のYoutube LIVE配信でも取り上げました。
LIVE配信で取り上げるべきかは少し迷ったのですが、
取り上げることで「もやもや」が晴れるかな?
というのと、なんか「そこから目を背けてはいけな

もっとみる
ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)
2

チャックを締め忘れる話からビジネスを学ぶ

42年間チャック締め忘れ野郎

僕は小さい頃からよくチャックを締め忘れる。

「永田くーんチャック全開ーー♪」

と何回か大声でご指摘を頂いたこともあり、その全てがトラウマだ。

で、先日たまたま
「チャックを締め忘れない究極の方法」
というのを耳にした。
これはもう目からウロコである

チャックを締め忘れない究極の方法

その方法とは

もっとみる
ありがとうございます!死ぬほど喜びます!
1