脱サラサラリーマンのリアルな奮闘日記

3
ノート

来年の展望と意気込み

11月になって絶賛繁忙期な永田です。
なんかこの秋、連休多くないですか?
BtoBを中心にやっていると「連休いらね」ってなります(笑)
平日が減ってしまうとスケジュール調整が大変になるんですよね。

弊社の場合大体12月になると落ち着いてくるので、色々止まっている部分を動かしていく必要があるのですが、ちょっと来年へむけての意気込みというか今考えていることをまとめとこうかなと思います。

もっとみる
ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)
3

ゲームをやってこなかった人はどこで人生を学んだんだろう?

最近はぱぱっとできて、ぱぱっと終われるゲームが中心になってきましたが、子供の頃から自他共認めるゲーマーでした。

タイトルにもある通り今の行動哲学の殆どはゲームから学んだんではないかと思います。

ゲームにはどんなことでも疑似体験できるので、学びには最高のコンテンツなんではないかと思います。
しかも楽しいし(笑)

ビジネスで言えば
・安く仕入れて高く売る
・株の仕組み
なんかは余裕でゲームで学べ

もっとみる
ありがとうございます!お互い昨日の自分に打ち勝ちましょう!
3

カメラが進化してもできないこと

最近のカメラのテクノロジー進化はものすごくて、シャッターを押すだけできれいな写真が撮れるようになってきました。

しかしどんだけ進化しても人間じゃないとできないことも多いんです。
その一つが「色の選択」

例えば僕の場合は内装を撮影するとき
「おしゃれな喫茶店」か「病院」かでは仕上げる色が変わります。

ちょっと試しに1枚の病院の写真を
「落ち着いた雰囲気のおしゃれ喫茶店」の色味にしてみました(笑

もっとみる
ありがとうございます!死ぬほど喜びます!
2