マガジンのカバー画像

脱サラ カメラマン「けんちろ」のリアルな奮闘記

35歳で脱サラしフリーカメラマンになった永田謙一郎です。 フリーランスの仕事のやり方や考え方、写真の撮り方等を記事にします。 有料記事なので赤裸々に書きたい放題!(笑)  他言無… もっと読む
月4回以上発行しますので、2本以上読まれる方は定期購読がお得です。 有料部分には永田の実際の仕事内… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

お祭りにも行かず8月が終わろうとしている

お祭りにも行かず8月が終わろうとしている

前回「花火に行っていない」自慢をしましたが、実は「お祭り」にも行ってません。
42歳の夏は花火もお祭りも行かなかったのか……
ちょっとショックなので秋は目一杯季節を満喫してやろうかと思ってます。
(思ってるだけかもしれない)

さて、そんな8月ですが、少し仕事とか振り返ってみようかと

もっとみる
思いついたことは大抵手遅れ

思いついたことは大抵手遅れ

今年は花火を見に行かなかったなぁ。
ということで去年撮影した花火の写真を見ながら秋の訪れを感じております。

もともと超インドア派で出かけるのがあまり好きじゃなく、人混みもめちゃくちゃ嫌いなので、お祭りとか花火大会は足が遠のく性格と生活をしております。

Youtubeをほそぼそとやってたりするのですが、たまにこんな質問を受けたりします。
「Youtuberを抱えるタレント事務所を作ろうかなぁと思

もっとみる
フリーカメラマン 7月のお仕事色々

フリーカメラマン 7月のお仕事色々

大阪のフリーフォトグラファー、永田謙一郎です。

7月はなんだかバタバタしていて、仕事内容についてnoteができていませんでした……
8月になり少し落ち着きそうなので、少し7月を振り返ってみます。

もっとみる