マガジンのカバー画像

脱サラ カメラマン「けんちろ」のリアルな奮闘記

35歳で脱サラしフリーカメラマンになった永田謙一郎です。 フリーランスの仕事のやり方や考え方、写真の撮り方等を記事にします。 有料記事なので赤裸々に書きたい放題!(笑)  他言無… もっと読む
月4回以上発行しますので、2本以上読まれる方は定期購読がお得です。 有料部分には永田の実際の仕事内… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

何からでも貪欲に学んでいく

何からでも貪欲に学んでいく

先日とあるセミナーに参加してきまして。
と言っても写真関係ではなくて、ビジネス関係のセミナーだったのですが、全員で50人位のセミナーでした。
中には会社から言われて無理やり参加させられているような人もいて、明らかにやる気なさそうに後ろの方に座ってらっしゃる方もいらっしゃいました。

僕はというと当然一番前の席。
LIVEでいうと【S席】ですな。
そこを陣取りました。

もっとみる
意識的に無駄をする大切さ

意識的に無駄をする大切さ

今年の一つの目標として
「仕事以外の時間を作る」
というのがありました。

なんせ去年の後半がちょっと案件が増えすぎて、仕事ばっかりしているような感じでした。
……と言ってもそれは「僕の感覚で」というだけで、一般の方から見たら全然仕事してないくらいの忙しさだと思いますが……

で、今年は
「任せられるところは人に任せる」
「自分にしかできないことだけを自分がやる」
というようになるべく、いろんな調

もっとみる
生まれながらの死刑囚

生まれながらの死刑囚

以前永田の「生死感」についてnoteしました。

生死感というのは自分のモチベーションの根源にもなっている反面、怠惰の理由付けにもなっているなかなか厄介な感覚です。
根底に流れる考え方というのはあまり変わらないのですが、表層の部分は常々変化しています。
なので、定期的に「生死感」については書かないといけないなぁって思ってます。

まぁあいも変わらず朝から読むものではないので、お時間があるときにでも

もっとみる
横断歩道に見る意思決定の脆弱さ

横断歩道に見る意思決定の脆弱さ

タイトルを仰々しくしてみましたが、それに反して中身はさらっとしたものです(笑)

さて、有料記事内だから書けるのですが、

もっとみる