マガジンのカバー画像

脱サラ カメラマン「けんちろ」のリアルな奮闘記

35歳で脱サラしフリーカメラマンになった永田謙一郎です。 フリーランスの仕事のやり方や考え方、写真の撮り方等を記事にします。 有料記事なので赤裸々に書きたい放題!(笑)  他言無… もっと読む
月4回以上発行しますので、2本以上読まれる方は定期購読がお得です。 有料部分には永田の実際の仕事内… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

6月後半のお仕事

6月後半のお仕事

今年の関西は梅雨がないのかなぁ? とか思ってたら6月最終に駆け込みで梅雨入り。
と同時に湿度と不快指数が一気に上昇しましたね……

さて、定期的に書いています、永田のリアルな仕事内容。
今回は6月後半の仕事内容です。

もっとみる
6月前半のお仕事内容

6月前半のお仕事内容

ゴールデンウィーク明けがかなり落ち着いていたので、その余波から5月の後半は撮影案件が重なっててバタバタしていました。
6月に入ると落ち着いてきて、通常営業って感じになってきましたね。
6月の前半を少し振り返ります。

でもまぁ通常営業っていうのは「停滞」とほぼ同義なので、もう少し動きのある仕事内容にしないといけないんですね。
そのための施策というか種まきも少し行いました。
せっかくチームを組んで仕

もっとみる
想像よりは大きくなれないということ

想像よりは大きくなれないということ

フォトグラファーとして仕事をはじめて4期目になります。先日は開業当初から撮影させていただいている、とある女性起業家さんを撮影させていただきました。

そのとき、最初に撮影させていただいたときの昔話になりました。

で、その方いわく
「あの頃実はめちゃくちゃ無理して永田さんにお願いしたんですよ」
とおっしゃっていました。

その方が企画されたイベントの記録撮影だったのですが、
場所はホテルのスイート

もっとみる