脱サラサラリーマンのリアルな奮闘日記

4
ノート

未来の自分を考えたときに変化があるか

先日東京に出張したのですが、出発の時大阪は大雨、コートにマフラーでも寒い寒い……しかしながら東京に着くと誰もコートを着てないくらい暑い。

この前、札幌出身の人が
「大阪って寒いですよね、僕大阪に住むようになってから冬が嫌いになりました」
とおっしゃってて、大阪の冬ってどうなってるんや?
と感じている永田です。

さて、日々仕事をする上で
「今後なりたい自分像」
みたいなことは重要かと思うのですが

もっとみる
ありがとうございます!死ぬほど喜びます!

3月後半のお仕事

数年前まではBtoCの仕事を中心にしていました。
そのころ3月はお宮参りの案件を多く撮影させていただいてましたね。
年末年始に生まれたお子様はたいてい1月2月は寒すぎるので、3月になって少し暖かくなってからお宮参りをされることが多いからです。
またブライダルの撮影をしていたころも、3月は案件が増える時期でした。

おととしあたりから徐々にBtoBの撮影に注力していき、昨年はほぼBtoBに移行できま

もっとみる
ありがとうございます! 本日があなたにとって素敵な日になりますよに!
1

一人で仕事をするということと、チームで仕事をするということ。

「今日の昼飯は安く済ませるか」
と、お安いうどん屋さんで280円の蕎麦をちょっぱやですすった後に、
「次の予定まで少し時間があるなぁ」
と、スターバックスで400円のコーヒーを飲むというくらい、先のことは考えていない永田謙一郎です。
いいんですよ、その場その場で最適と思える選択をしていけば(笑)
未来は他律要因でいくらでも変わってしまいます。

さて、永田フォトは創業以来(といっても4年目)最も大

もっとみる
ありがとうございます!死ぬほど喜びます!
4

2月後半と3月頭の話

2月の後半っていつも花粉こんなに飛んでた?
もう外出た瞬間、鼻がピクピクと反応して、くしゃみが止まらなくなるんだけど……
心底寒いのが苦手なので、ようやく暖かくなるなぁとワクワクするとともに、憂鬱な日々が始まる今日この頃です。

さて、2月後半と3月の頭に関して、仕事がらみの話を中心にだらだらと書きます。

ここから有料記事です。有料記事、1記事200円です。
定期購読なら、月4回以上発行で、月額

もっとみる
ありがとうございます!お互い昨日の自分に打ち勝ちましょう!
2