脱サラサラリーマンのリアルな奮闘日記

3
ノート

2018年の永田フォトと永田謙一郎

2018年ももう終わりですね。
月並みな言葉にはなりますが、ほんとにあっという間でした。
12月は毎年閑散期なのですが、今年はありがたいことにいろいろお仕事をいただきまして、ほぼ毎日何かしらの撮影をしている状態です。
本日も福岡に出張に来ておりまして、新幹線まで少し時間があるので、スターバックスにて本稿を書いています(笑)

サラリーマンを辞めてから6年くらい?
今では出席するのが嫌な忘年会には参

もっとみる
ありがとうございます!死ぬほど喜びます!
4

運が良くなるための準備

12月も半分以上が過ぎて、「良いお年をー」なんて挨拶をする機械が多くなってきました。
今年はなぜか12月がめちゃくちゃ忙しくて、ほぼ毎日何かしらの撮影案件が入っています。
予定ではこのまま年末までバタバタして、年明けはすこしゆっくりみたいな感じですかね。

ここから有料記事です。
有料記事、1記事200円です。
定期購読なら、月4回以上発行で、月額400円です。
永田の実際の仕事内容等を書いていま

もっとみる
ありがとうございます! 本日があなたにとって素敵な日になりますよに!
1

道具は壊れるし、必ず不具合が発生します。

あまりの寒暖差に体が悲鳴を上げています。
12月は普段閑散期なのですが、なぜか今年は駆け込み需要が多く、ほぼ毎日何かしらの撮影という怒涛の師走を送っている、永田謙一郎です。

さて、ちょっと久々のnote更新になってしまいました。
もうちょっと頑張って書いていきますので、お付き合いくださいませ。

最近SNSを中心にα7III絡みの不具合情報が出回ってますね。
大手メディアに取り上げられてから一気

もっとみる
ありがとうございます! 本日があなたにとって素敵な日になりますよに!
4