マガジンのカバー画像

脱サラ カメラマン「けんちろ」のリアルな奮闘記

35歳で脱サラしフリーカメラマンになった永田謙一郎です。 フリーランスの仕事のやり方や考え方、写真の撮り方等を記事にします。 有料記事なので赤裸々に書きたい放題!(笑)  他言無… もっと読む
月4回以上発行しますので、2本以上読まれる方は定期購読がお得です。 有料部分には永田の実際の仕事内… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

尊敬できる間柄でいられるかどうか

尊敬できる間柄でいられるかどうか

おはようございます、大阪でフリーフォトグラファーをしています、永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

無料noteとして書いていたのですが、ちょっとリアリティのある辛辣な話になってしまったので、後半は有料記事になりました(笑)

さて、今回は仕事をする上で、意識していることの話を書きます。

永田が仕事を継続的に受けるかどうかを判断する上で一つ重要なのが
「お互い尊敬できる間柄か

もっとみる
今後の出張撮影業界について思うこと

今後の出張撮影業界について思うこと

おはようございます。
大阪でフリーフォトグラファーをしている永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

Instagramもやってるのでよろしくね(笑)

さて、今回はお仕事のお話。
今回は長いので時間に余裕があるときに見てくださいね(笑)

永田は35歳にてサラリーマンプログラマーを辞めて、写真で生きていくことにしました。
写真で生きていくと言ってもいろんな方法があると思います。

もっとみる
新年度ですね! 環境を変えるには絶好のチャンス

新年度ですね! 環境を変えるには絶好のチャンス

こんばんは、大阪でフリーカメラマンをしている永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。
3月の末から4月にかけてかなりバタバタしております。
ありがたいことにたくさんお仕事をいただいた、ということもあるのですが、どちらかと言うと
「種まき」
未来に向けて色々動いておきたいことを詰め込んだというのもあります。

今思えば「何もこんな忙しい時期に詰め込まんでも……」

という気もするのです

もっとみる