NAGATA style

4
ノート

他人を否定することは簡単で肯定することは難しい

おはようございます、大阪でフリーフォトグラファーをしている永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

今日は最近ふと思った話。
SNSを見ていると他人を否定している意見をよく見かけます、永田の周りだけかもしれませんが、肯定していることよりはるかに否定の方が多い気がしています。

それはなぜなのかなぁー、というのを呑みながら考えた結果を書きます(笑)

そもそも「否定」というのは
「自

もっとみる
ありがとうございます!ついでにコメントも書いていってください(笑)
6

写真における個性の出し方

おはようございます。
大阪でフリーフォトグラファーをしている永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

今回は写真の「個性」に関するお話。

写真を撮ることを仕事としてからも、永田の場合どちらかと言うと「写真作家」志望なので、いわゆる「作品撮り」というのを定期的に行っています。
お仕事としての撮影が忙しくなってくるとなかなかできなくなるんですが、今後はもっと意欲的に(ときには仕事を断

もっとみる
ありがとうございます!お互い昨日の自分に打ち勝ちましょう!
13

カメラマンの仕事って楽しいよ(笑)

おはようございます。大阪でフリーカメラマンをしている永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

桜も散ってしまいましたね。
今年は結局、桜と人物で撮影ができなかったなぁ。
ありがたい話なのですが、3月から4月にかけてなんだか慌ただしくさせていただいております。

永田の仕事の割合で一番多いのが、ホームページ制作会社からの依頼なのですが、3月から4月にかけては案件が多いのか、大阪だけで

もっとみる
ありがとうございます! 本日があなたにとって素敵な日になりますよに!
3

駆け出しフリーカメラマンとして、クライアンさんへ意識していたこと

こんばんは、大阪でフリーカメラマンをしている永田謙一郎(@kenichiro_nagata)です。

今年は花粉症の症状がひどいです……
去年はかなりマシだったので
「お? このまま花粉症フェードアウトかぁ?!」
と意気込んでたのですが、一気に突き落とされました……

さて、今回は駆け出しの頃、クライアントさんと接するとき意識していたことを少し書きたいと思います。

有料記事も書いているので、この

もっとみる